忍者ブログ

東京・目黒の女性専用のプライベートエステティックサロン・マクシマズ

   
カテゴリー「趣味」の記事一覧
サイタでの初めてのオンラインスペイン語レッスンを受けました。

先生は日系ペルー人の女性の先生。

語学をオンラインでやるって、どうなんだろうと思ってましたが、
日本語が大変堪能な方でしたので、助かりました。

会話中心で希望をだしていたので、
途中からスペイン語で、自分のこと、仕事のこと、高山のことを中心に
話しました。

たしかに数年全く話してないので、単語を忘れていたり、言い間違い、
活用が出てこなかったり、四苦八苦したものの、
思ったよりは、話すことができましたemoji

そして、私の話した内容を正しく言い直してくださることも
「そう!それが言いたいの!」とどこが間違っているかわかりましたemoji

わかりやすく話してくださるので、先生の言っていることも理解できました!
スペイン人よりも中南米のスペイン語圏の方の話すスペイン語の方が
日本語の発音に似ているそうです。

そんなに真剣にやっていたわけではなかったのに、
前に勉強してたことは無駄になってないんだ〜と妙に感動emoji

いい気になって、使っていなかったスペイン語テキストなどで
単語と動詞の活用の掘り起こしをしてます。もちろん初級のです。
久しぶりに別の脳を使いました!

PR
習い事のポータルサイト、「サイタ」ってご存知ですか?

語学から、カメラ、ランニングなど、たくさんのジャンルの習い事ができるサイトです。

私も、東京から引っ越す前に、数ヶ月英会話emojiを習ったり、
スペイン語をならったりしたことがありますemoji

気になるクラスの予約をして、先生とカフェなどで待ち合わせ、
マンツーマンレッスンを受けます。レッスン代は一律3,700円。

割高かもしれないですが、自分の都合の良い日に
月に1回でもレッスンが受けらるのが気楽でいいんです。

ただ、都会に先生が集中しているので、高山にいる間に受けたくても、
先生の登録がない、、なんてことに。


久しぶりにサイトを見ていたら、オンラインが選べるようになっているではないですか!!

早速、明日、お試しレッスンを申し込みましたemoji
4年ぶりのスペイン語レッスン、楽しみです!
すっかり忘れてますが、完全には忘れていないので、ここらで思い出しておきたいと、
思ってます!

ただ、来年の3月でサイタは終了するとか、、、
とても残念。。
コロナでオンラインレッスンへのハードルがさがり、需要が高まりそうなんですけどね。


バルセロナ出身の作家、カルロス・ルイス・サフォン氏が
移住先のロサンゼルスで、6月に亡くなったそうです。

代表作の『風の影』は、特別に気に入っている、バルセロナを舞台にした小説で、
時折、新作が出ていないかと、定期的にAmazonやTwitterでチェックしいたのですが、
今日も、検索していて、訃報を知りました。

ショックです。数年前から闘病中だったそうで、、ご冥福をお祈りします。


昔、スペインを旅行した時の印象がとてもよく、大好きになり、
スペイン語を習ったり、スペイン語の映画、スペインが舞台の小説を読んだりしていました。

そんな時に見つけたこの本。
もちろん原書で読むことはできないのですが、
翻訳の木村裕美さんの文章もとてもよくて、もう3回くらい読んだと思います。

村上春樹さんに似たような存在で、
ハルキストならぬ、サフォニストと呼ばれる熱狂的ファンが世界中にいるらしいです。


『風の影』は、「忘れられた本の墓場シリーズ」と言われ、4部作になっています。

風の影天使のゲーム天国の囚人、の3作が和訳されて、
集英社文庫から出版されています。

最後に『魂の迷宮』がでるはずなんですが、なかなか和訳を出してくれません。。
(ちなみに本国では、2016年にでています)

サフォン氏がインタビューで、最終章に向けて
「ビッグサプライズはこれからさ」と言っていたので、
楽しみにずーっと待っているんです。

ご興味のある方は、ぜひ読んでみてください。

http://bunko.shueisha.co.jp/zafon/


旅行した時の、バルセロナの写真をすこしばかり
 
バルセロナの街 カサミラの屋上から


物語の本屋があったあたりに、小さな本屋さんがありました。


サグラダファミリアの中。ステンドグラスの優しい光がきれいでした。
親子が眺めているのが、かわいくて。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
嶋田 牧
性別:
女性
職業:
エステティシャン
趣味:
映画観ること スペイン語
自己紹介:
目黒でプライベートエステティックサロン【マクシマズ】を開いています。
エステティシャン1人の小さなサロンで、お客様に心からくつろいでいただける空間を目指してます。
QRコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- maxima's Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]