忍者ブログ

東京・目黒の女性専用のプライベートエステティックサロン・マクシマズ

   
カテゴリー「趣味」の記事一覧
フジテレビの「名曲お宝音楽祭」を見てます。

田中圭さん、石原さとみさんらゲストの青春中2プレイリストを見ていて、
自分の中2プレイリストが気になりました。

1985年

フレンズ/レベッカ
ジュリアに傷心/チェッカーズ
天使のウィンク/松田聖子
卒業/斉藤由貴
恋におちて/小林明子
ダンシングヒーロー/荻野目洋子
Romanticが止まらない/C-C-B
タッチ/岩崎良美
翼の折れたエンジェル/中村あゆみ
ふられ気分でロックンロール/TOM★CAT

今もフルコーラス歌えますね。
歌謡曲全盛期です!ミーハー全開です(笑)
PR
目黒のプライベートサロンのmaxima'sです。

趣味で、かれこれ◯年、スペイン語を勉強しているのですが、
(最近は正確な年数を言わないようにしてます・・恥ずかしくてemoji


昨日から、NHKで待望のスペインドラマの放送が始まりました!

その名も『情熱のシーラ』(原題 El tiempo entre costuras 縫い目の間の時間←超直訳emoji
http://www.antena3.com/series/el-tiempo-entre-costuras/


時は、1920年代、スペイン内戦時代、そして第二次世界大戦へ突入・・
という激動の時代。

しかも、スペイン、モロッコ、ポルトガルのオールロケとかemoji
オートクチュールのデザイナーになった主人公がスパイとして活躍する
少女マンガ的スペイン版大河ドラマとなっていますemojiemoji

第1話、展開、セットともによかった!
イケメン役が微妙に私たち日本人とはずれてると思うのですが、よしとしよう。。

スペイン語を勉強している人ならきっと、もっとドラマや映画を観たいemoji
と願っていらっしゃったと思います。

日本で公開されているスペイン語モノは
映画は、アルモドバルなどのちょっと変わった映画が多いし、
ドラマは、ラテン(ヒステリック)ドラマなど多く、
なかなか、どっぷり物語に浸かれるという作品がなかったので、楽しみです。

ダウントンアビーの続きも見たいけど、しばしスペインドラマにはまるつもりですemoji
目黒のプライベートエステティックサロンの嶋田です。
先日、鎌倉のお客様のところへ伺いました。

早めに鎌倉へ行き、2時間半ほど観光。
素晴らしいお天気の1日。ポカポカして、歩いていても楽しかった〜



長谷寺からの眺め、
海が見えるお寺は初めて。


長谷寺本堂、飛行機雲。空青いなあ〜
石にひと文字写経しました。

そして、大仏さま。噂に違わず、イケメン。


鳩が頭にしがみついてて、かわいい♥️

思わずツーショットをば(笑)

20年ぶりの江ノ電。レトロな新車両だ〜


鶴岡八幡宮。ほんとに人が多い。



よい息抜き&初詣になりました!
鎌倉は、なんだか特別な場所と感じ、もっと堪能したくなりましたemoji
お招きくださったことに、感謝!ありがとうございました。

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
嶋田 牧
性別:
女性
職業:
エステティシャン
趣味:
映画観ること スペイン語
自己紹介:
目黒でプライベートエステティックサロン【マクシマズ】を開いています。
エステティシャン1人の小さなサロンで、お客様に心からくつろいでいただける空間を目指してます。
QRコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- maxima's Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]