忍者ブログ

東京・目黒の女性専用のプライベートエステティックサロン・マクシマズ

   
プリマベーラさんで、ミモザを見かけ買ってきました。
春の香り〜♪と浮かれてましたら

あー、でもこれ杉の花粉を連想させる…
花粉症の方には見たくないフサフサかもしれませんね…




先月、ムーミン一家とミーがやってきました!
木製のフィンランド製。
その昔ムーミン村からやってきたそうですが、
この度、maxima'sの仲間になりました。

夏頃、カシー化粧品のマニュアンシリーズから、
ムーミンコラボの日焼け止めが発売されますので、
宣伝隊として活躍しますね笑

PR
本日、節分です。
旧暦でいうと、季節の分かれ目、大晦日のような日。

着付けの仕事をするようになってから、
年末年始がバタバタと落ち着かないので、
節分の方が、気持ちを切り替えるタイミングになっています。


明日から、新しい年が始まる気持ち。
ちょうど明日は朝エステの仕事が入ってるので、
新たな気持ちでお客様に向かい合いたいと思います。


節分といえば、随分と豆まきをしていません…
いつのまにか、恵方巻きを食べるのがメインに笑

買いに行ったのが遅くて、まさかの完売!!
フードロス削減のため、余らないようにされてますね。

なんとか、酢飯パック100円、棒状に切られたお刺身、海苔を買い、自分で巻きました!



そこそこ巻けた笑

今年の恵方、巳午(真南より少し東)へ向いて、願いを込めながら、黙々と食しました。

よーし!がんばるぞい!
よい春をお迎えください


今週、プリマベーラさんで買ったお花。
ピンクのが、ラナンキュラス
白いのが、レースフラワー
濃い赤紫のが、スカビオサ

スカビオサ、何度も何度もGoogle画像検索で名前を調べて、やっと覚えました!

西洋松虫草とも言うらしいです。
なかなか雰囲気のある、おしゃれなお花です。
スカビオサ、来週まで覚えてられるかしら、笑


今週も元気にお客様をお迎えしております♪
雨が止んで、乾燥気になりますね。
加湿器のお水がすぐなくなります。
お肌もですが、鼻腔、喉の乾燥は体調を左右します。
中からも水分補給してお過ごしください。


そして、アトレ目黒情報教えていただきました。
3coinsショップができるそうです!!
2月3日オープンですって。この辺りにはない300均、
楽しみです(^^)/





  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
嶋田 牧
性別:
女性
職業:
エステティシャン
趣味:
映画観ること スペイン語
自己紹介:
目黒でプライベートエステティックサロン【マクシマズ】を開いています。
エステティシャン1人の小さなサロンで、お客様に心からくつろいでいただける空間を目指してます。
QRコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- maxima's Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]